りょーやさん投稿

りょーやさん投稿

 

おはようございます。
ありがとうございます。
こうして細かく指摘していただくとできていない部分がたくさんあったんですね。
・今動いている課題について。個別で連絡ができないのと、noteの通知がわかりにくいこともありスレッドを読んでいない人もいるのかなと思います。今の課題は、新しく「○○さん、○○さん、コメント爆撃dayへの参加ありがとうございます」とスレットを立て締めくくります。
次の課題から先に参加できるかどうか報告を求めます。
通知のわかりやすさ、反応の選択肢の多さからFacebookグループなど外部のツールを利用してみようかなと考えています。
・サークルを2つ作ることはできませんがプランを分けられるようなので、目的を分けて提示してみようと思います。ちょっと考えてみたのでまとめてみます。
・1つは「書くのに慣れる」を目指すもので、メンバーは週1回の投稿を目指すようにします。メモの習慣を付けてもらうため、サークル内では5行日記を投稿してもらいます。月500円。
週に1回投稿できるようになれば自動的にその月で卒業です。メンバーは書いた記事をサークル内でシェア。サークル長が読んで感想を述べます。楽しく書く習慣を持ってほしいので指摘は基本誤字脱字のみ。
・もう1つは「書ける人と高め合う・筆力を上げる」もので、平均週1以上のペースで書ける人同士で感想・指摘をし合います。ルールとして自分の記事をサークルに1つ載せ感想・指摘を求めるときには最低他メンバーの記事1つに対して感想・指摘を述べることにします。こちら月1000円
僕がやるのは
→ライティングに関する質問スレッドを立て動画で答えること。
→メンバーの記事を読み感想を述べること。
→必要な役割を引き受けてくれるメンバーを募集すること。

・もう一つ、どうしても1人喋りをやりたいので「りょーや応援プラン」みたいなのを作ろうと思います。月に15時間分の僕の1人しゃべりを公開します。僕が今考えてる企みや、僕の考える未来、面白かった本、エピソードトークをします。メンバーは動画をスクショしたり、内容を文字にして公開するのはありにします。何かの題材にしても企画をパクってもOK。