現状確認


(1)りょーや
管理人、文字での投稿、提案、指摘に限界を感じ、動画投稿を始める。
↑ 動画投稿は単体では非常に面白いが、社会人は毎日あのボリュームの動画をみて要約してレスポンスする時間の余裕がない
・かつ、単純に現時点で掲げた「書ける人を増やす」の内容と、他者(私)から見ると短期的に近いように感じられない。


(2)高梨
課題等はこなすものの、ばらつきのあるメンバーの投稿に、どの辺までレスポンスして良いか様子見気味。
りょーやさんのやりたい方向性を見極めたら、全力サポートする気はあるものの、方向性(目的と言っても良い)が把握し切れてない。

(3)
あさまんが
課題一投稿
提示された課題はこなしていき、またやる気もある。

(4)
hilari
文筆初心者。
たぶん、全然ついてこれてない。

(5)
渡邊加奈子
「サークル」やコメントは楽しいと思いつつ、自分の投稿で息切れしていて、それどころではない。

(6)
なかむら詩子
とても的確な提言。
あれは読んだ方がいい。
ただ、メンバーとしては、設定課題を投稿しないので、参加のレベルが不思議に見える。


(7)
川辺まこと
やる気はあるけれど、たぶん基本、興味があるのは自分投稿のブラッシュアップ。
ただ、提案したテクニカルも、一割程度しか反映されていない。
反応が欲しいのであればタグは入れた方が良いし、コメントには「コメントありがとうございます」だけでも文章で入れた方がいい。
あと、サークル課題をやってない。


(8)
丸山しゅうへい
情熱と動機と行動は素晴らしいが、誤字脱字エトセトラがもったいない。
微妙に入会の動機が見えない。
りょーやさんの様子見?
課題未投稿(←多分本業忙しい)

(9)
かのん
ビデオ視聴が目当てと言えど、課題をちゃんと書いてくれる。
良い子

ここまで確認。